2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本日は黒海と海ゅうたんの更新を実施しました

タイトルの通りで、本日は黒海及び海ゅうたんの更新を実施しました。 内容はトークの追加、辞書単語の追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正といういつものセットです。 10月30日にサーバ側で高負荷があったらしく、昼に一度、夜に一度ネットワー…

本日も黒海の更新のみを実施しました

タイトルの通り、黒海の更新のみを実施しました。 内容はいつもの通りトークの追加、辞書単語の追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正というセットを実施しています。 そろそろ他の子も更新してあげたいところではあるんですが、なかなかキャラが…

黒海は800回目の更新を完了しました

タイトルの通りで、黒海更新回数800回を突破しました。 今回の更新内容はいつものトークの追加、辞書単語の追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正というセットに加えて記念トークを入れています。 とはいえ、この記念トークもランダムトークのため…

いつも通りに黒海のみを更新しました

タイトルの通りで、黒海のみを更新しました。 内容はX(旧Twitter)にも書きましたがトークの追加、辞書単語の追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正等というこれもいつものセットとなっています。 他の子はなかなかキャラが降臨してこないので更新…

本日も黒海のみの更新を実施しました。

タイトルの通りです。 黒海のトークの追加、単語辞書の追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正等というセットを実施しています。 そういえば、黒海には旧シェルがまだ手元にはあったりするのですが、これを現在オールドマスターとしてローカルで使…

所用により入院していましたが退院しました。

ということでタイトル通りにちょっと1週間ちょい入院していましたが、無事に退院して戻ってきました。 入院中も実はゴーストを弄っていたりはしていたのですが、接続できる時間が限られていたのでX(旧Twitter)とかにも告知できずにいました。 明日からは通常…

本日は黒海のみ更新をしました

タイトルの通り、本日は黒海のみを更新しました。 内容はトークの追加、時制トークの追加、単語辞書の追加及び一部スクリプトの修正等というセット並びに艦艇データの更新を行いました。 具体的には掃海艦艇のデータに新型のデータを投入という感じなんです…

本日8ゴースト分の更新を行いました

今回はタイトルの通り、手持ちで公開している分のゴースト8体分を更新しました。 内容はトークの追加、時制トークの追加、単語辞書の追加及び一部スクリプトの修正等というセットですが、文のゴーストは一部マウス反応を追加したりしています。 本日休みとい…

本日も黒海のみ更新をしました

最近では定例となっていますが、黒海の更新を行いました。 内容もいつも通りで、トークの追加、単語辞書の追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正等というセットです。 とりあえず辞書ファイルの中身を全角にするか半角にするかの問題ですが、実際…

本日日曜日ですが黒海のみの更新をしました

本日は日曜日なので余裕はあったはずですが、肉体的な疲れが結構酷いことから黒海のみを更新しました。 更新内容はいつも通りのトークの追加、時制トークの追加、辞書単語の追加及び一部スクリプトの修正等というセットをいつも通りに実施しています。 昨日…

土曜日ですが本日は黒海のみの更新をしました

タイトルの通りで、黒海のトークの追加、単語辞書の追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正というセットを実施しました。 また、アーカイブの更新もしました(更新バージョンが5の倍数になったため)。 今日1人分しかしていないのは、単純に疲れが酷…

本日も黒海のみの更新となりました。

X(旧Twitter)にもちょっと書きましたが、いつも通りのトークの追加、辞書に単語の追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正等というセットを今回も実施しました。 テキストを打っていると目が痛くなることが多々あるんですが、この辺りは休みながらや…

本日も定例の黒海のみ更新しました

タイトルの通りで、いつもの通りトークの追加、単語辞書の追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正という毎度のセットを実施しました。 もはや毎度のという感じになりつつありますが、こうやって頭を使わないとどうしても呆けてしまうので、少しでも…

本日は定例の黒海のみの更新でした

タイトルの通り、本日は黒海のみを更新しました。 更新内容はトークの追加、時制トークの追加、辞書に単語を追加及び一部スクリプトの修正等というセットになっています。 今回に関しては単語を10個以上追加しているので、結構充実した更新ではあるんですが…

本日は黒海、海ゅうたん、愛海の更新をしました

タイトルの通り、今回は3人のゴーストを更新しました。 内容はいつも通りで、トークの追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正並びに愛海のみ単語辞書の追加をセットしています。 やはり祝日とかだと時間があるので3人とか普通にできるようになって…

本日は予告通り黒海と海ゅうたんの更新をしました

ということで今回は予定通り黒海と海ゅうたんの双方を更新しました。 更新内容としてはトークの追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正というセットに加えて時制トーク関連の計算式の修正並びに海ゅうたんは単語辞書の追加と環境設定ファイルを弄っ…

本日も黒海の更新だけをしてました

タイトルの通りですが、今回は少なめで、トークの追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正となっています。 誕生日関連がをちょっと変更しているので、もうちょっとマシになったのかも知れませんが、元々動作としてはしているものだったので、大きな…

今日も黒海の更新だけして終了。

さて、タイトルの通り今回も黒海の更新だけしました。 内容はネットワーク更新完了後に黒海に喋らせていますが、トークの追加、時制トークの追加、マウス反応の追加及び一部スクリプトの修正等というセットを今回は実施しています。 さくらスクリプト自体は…

黒海のみの更新で本日も終了

タイトルの通りですが、今回はいつものトークの追加、時制トークの追加、単語辞書の追加及び2024年祝日法イベント関連を9月分まで更新並びに一部スクリプトの修正等というセットになりました。 黒海の方はこれで落ち着いたはずのなので(年越し頃にアップデ…

本日も黒海のみを更新しました

今回もタイトルの通りで、内容もいつも通りのトーク追加、辞書に単語を追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正という毎度のセットとなっています。 今回は毎度の更新となりましたが、次回は2024年に対応した更新も若干セットしようかなと思っていま…

黒海のみの更新をして本日は終了

本日は黒海のみをネットワーク&アーカイブ更新をしました。 内容はいつも通りのトークの追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正というセットになっており、単語の追加は今回は見送っています。 とりあえず前回のアーカイブで変なエラーが出ていた…

本日は海ゅうたんのみ更新しました

本日はタイトルの通り、海ゅうたんのみを更新しました。 内容は……まぁいつも通りです。 海ゅうたんはデベゴのためちょっと特殊な子だったりすることから、切り替えとかはなかなかつけられないんですよね。 とはいえ、かつてはそこそこな数のゴーストにつけて…

本日は黒海のみ更新をしました

本日の更新は黒海のみということでタイトルの通りです。 X(旧Twitter)におけるアンケート機能によりアンケートをとった結果、バレンタイン・ホワイトデーより誕生日優先ということで先に更新した通りとなりました。 まぁ、ネタの内容としてはバレンタインの…

今日は一気に3つのゴーストの更新をしました

更新対象としては黒海、海ゅうたん及び愛海です。 内容はほぼいつも通りの更新であり、トークの追加、時制トーク系の追加、辞書ファイルの追加、一部マウス反応の追加並びに一部スクリプトの修正という毎度の更新となっています。 久しぶりに3つ分のやる気が…