本日日曜日ですが黒海のみの更新をしました

本日は日曜日なので余裕はあったはずですが、肉体的な疲れが結構酷いことから黒海のみを更新しました。

更新内容はいつも通りのトークの追加、時制トークの追加、辞書単語の追加及び一部スクリプトの修正等というセットをいつも通りに実施しています。

昨日はうちの子が女の子の日だったのでちょっとしたテストとかはできませんでしたが、現状ではテスト自体は良好と思っているので、年末に来年用の大型アップデートはリリースできるかなと思っています。

ただ、他の子に関しては単語辞書がそろそろ結構たまってきているので、昨日も書いたとおりそろそろ全体をアップデートできればいいかなと考えています。

とはいえ、8ゴーストを一気に、というのは無理なので、この辺りはちょっとずつずらしながらという感じになるのではないかと思います。

この辺りは今日明日でやるというわけじゃなくて、多分17日以降にやっていくのではないかなと思っています。

ちょっと内部的な事情があるのでこの辺りはご勘弁を。

そういえば、現在英数字は全部全角でやっているのですが、これもしかして半角英数字にした方がいいのかなとかたまに考えてみたりしています。

理由は単語辞書を見てみると全角だと結構見づらいというのがあったりするのですが、これに関してはどっちにするかちょっと迷っていたりしています。

全角だと書くのは楽だけど若干見づらく、半角だと書くのはちょっと面倒だけど若干見やすいというジレンマを抱えているわけです。

まぁ、これまで全角半角どっちでも問題はなさそうだったので、気が向いたら突然半角にするかも知れませんが、これに関しては単語辞書にのみ適用し、トーク辞書にはこれは適用しないつもりでも考えていたりしています。

こうなるとちょっと混同することも考えられるわけですが、全部を半角にすると実は紛れ込んだ部分も変えないといけないのでそれが面倒だったりするんですよ。

そんなこんなで機が向いたら突然英数字が半角になってる可能性がありますので、この辺りはご容赦をお願いします。

これは黒海に限らず全ゴーストが対象になります。

ただ、やる場合は誰かで試す形にはなる可能性がありますが、今の感じだとやる可能性はかなり低いのではないかと思います。

理由は単純で、結構記号を投入しているんですが、これは全角だからうまくいってる部分が多いというのもあるからです。

まぁ、見づらかったら掲示板にお願いします、としか言いようがないんですけどね、現状では。

それはさておき、とりあえずトークネタを収集するのにちょっとツールが足りなくなってきました。

テレビとラジオはないし、ネットニュースだと手が止まるのであまり使いたくない、そうなるとどれがいいのかよく分からないのが現状です。

何かいいツールはないでしょうか。