本日8ゴースト分の更新を行いました

今回はタイトルの通り、手持ちで公開している分のゴースト8体分を更新しました。

内容はトークの追加、時制トークの追加、単語辞書の追加及び一部スクリプトの修正等というセットですが、文のゴーストは一部マウス反応を追加したりしています。

本日休みということで一気にやってみましたが、実は最初にアップロードしたときのファイルが文のゴーストは構文をミスっていて、13時30分くらいに上げ直しています。

具体的には単語辞書の括りが間違っていたのでそれを修正しています。

もし12時台にアップデートしちゃった人はアーカイブから入れ直しになっちゃいますが、今のところそういうことはなさそうな気がしています。

和梨製のはその辺結構普通に動いちゃうからもしかしたら同じようなミスがあるのかも知れませんが、目視で確認していると結構疲れちゃうので実際にエラーが出ない限りはその辺は素通りしてる感じになっちゃっています。

文はその辺りきっちりしてるのでわかりやすいんですけどね。

とりあえず一挙にアップロードできたので、当面はまた黒海とかに集中することにはなるのかなと思っていたりしています。

しかし、昨日は突然キャラが降りてきたので8ゴースト分の更新をやってますが、そんな簡単に事が運ぶことは今後はほとんどなさそうです。

たまにあっても8ゴースト分のアップロードだけで手間と時間がかかるわけですが(実際本日アップロードするだけで手間がかなりかかっています)、まともにできるのはだいたい3ゴースト分くらいまでになりそうです。

この辺りはキャラが降りてくるかっていうよりもテキストの文字起こしが結構な手間になっているのが原因となっています。

実際この関連で若干睡眠不足になっているのもあって、休みじゃなければ色々アウトだっただろうなという時間に起床しています。

とりあえずテキスト打ちに関してはそれほど苦ではないにしても、数が出てくるとさすがに手が疲れてきてしまいます。

同時に頭も使っているので、結構な体力を消費していますが、やり過ぎると結構ヤバくなってきます、脳みそ的な意味で。

とにかく、キャラが降りてきてる間はいいんですが、まったく降りてこない場合は更新が完全に途絶えることになります。

今のところ1ヶ月くらいは連続でやっているので、できる限り途絶えることはしたくないのですが、ちょっと個人的な理由で明日以降途絶える可能性があります。

ネットワークが通じればそれでもいいんですけど、通じない場合はそもそも何もできない(ブログくらいは書けるかも知れませんが)状態になるので、ゴーストのアップデートはちょっとキツくなるかも知れません。