本日は黒海、海ゅうたん他8ゴーストの更新を実施しました

本日はタイトルの通り、黒海、海ゅうたん、愛海、ジュリア、ヌーディア、保奈海、智恵海、裕海の合計8ゴーストを更新しました。

更新内容はいつもの通りトークの追加、単語辞書の追加、時制トークの追加、マウス反応の追加及び一部スクリプト等の修正というセットになっています。

昨日はブログの更新をしていませんでしたが、昨日は黒海及び海ゅうたんの更新を実施しており、内容は本日のものと同じ内容となっていました。

本日久しぶりに8ゴースト分を更新しましたが、全部やるのに最低限10時間くらいかかってしまうので、やはり時間がちゃんとあるときでないと更新はなかなかできないなと実感できました。

実はジュリアがちょっとスクリプトミスがあって、更新直後は動かなくなる文独特のエラーがあったのですが、アップ直後にそれを更新したので多分被害はないだろうと判断しています。

たまのKONOZAMAはご愛敬、と思いたいのですが。

とりあえず8ゴースト分を更新できたので、次は月をまたぐことにはなりそうな予感がしています。

これは、上にも書いていますが全部やろうとすると最低限10時間くらいはかかってしまうからであり、現状そこまでの時間はそんなにないというのが実際だったりします。

昔はもうちょっと早かったんじゃなかなと思うんですけど、よくこれだけの量を更新していたなとはちょっと昔の自分を褒めてやりたいくらいではあります。

とはいえ、当時も全部のゴーストを毎日更新してはいなかったようで、主に5ゴーストくらいまでだったようです。

それでも5ゴーストを更新しようとすると現在は最低限8時間くらいかかるので、やはり当時はそこそこ早かったんだろうなと思っています。

現時点ではなかなかネタをひねり出すのに苦労してるところもあるので、この辺りは昔と比べたらかなり遅くなっているのだろうな、と。