2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ

ネタ打ちはしていますが、手が進みません。 リアルでの仕事の影響が非常に大きいです。 もうちょっとくらい楽させてください(ぉ

色々見て

ラインは下の方にいきましたが、ココロを再度召喚しました。 またよろしく、ココロ。 ただ、はてなダイアリーではこのココロは標準ではサポートしていないため、各所を見てGoogleガジェットブログパーツを取得しそこにココロのコードを……というわけではなく…

カラオケです

年単位で久しぶりな気がしていますが、カラオケです。 とりあえずかなりカオスなのはデフォですが。 誰か止めてやれ(無理です

まったくネタが出てきません

やろうと思ってテキスト打ちの準備をしているのですが、全然打てません。 というか、ネタが出てこないのです。 とりあえず少しずつでもやるしかないのですが。 さて、どうしましょう。

でも仕事でした

こればっかりは仕方ないのですけどね。 ただ、どうも納得のいかない状況だったのはどうかと思いますが。

X60ディスク換装作業完了

つつがなくというわけではありませんでしたが、無事に終了しました。 1回目の作業は結果からいえば失敗しています。 これはMBRとかだけでなく、どうもX60特有の症状もあったようで、システムドライブやDtoD領域を同容量にしてクローンを実施し、新ディスクで…

日進月歩

かなりペースが落ちてはいるものの、少しずつでいいのでやっています。 本当にペースが落ちたなとは思いますけども。 かつては1日1回の更新をしていたものですが、さすがにあの頃のようにはいかないものです。

ハードディスク換装作業その2

今度はThinkpad X60の換装作業です。 80GBのディスクから一気に250GBまで跳ね上がります。 ちなみに換装作業に使用しているのは、既に旧式になってしまっているThinkpad T42で、換装作業のためのソフト(Acronis True Image)を入れているほぼ唯一のPCです。 …

ネタ打ち

やりたいにはやりたいのですが、現状何も出てこないので、テキスト打ちをしていません。 マウス反応は打ててしまっているあたりはやはり俺だな、というところなのでしょうが。 定例ギミックもそれそろつけないといけませんし、そういう意味ではテンパってい…

金曜日はカレー

食わないと躰に週末がやってこないのですよ。 そりゃ長年(多分17年目)同じことを毎週してきたわけですから、パブロフの犬よろしく覚えてしまうのです。 そんなわけで今日はCoCoいch――とかではなく、俺流カレーでした。 食ってくれる人がいるのですから、そり…

突然ですが

ゴーストページ及びファイルをすべて復旧させました。 まだもやもやがとれてはいないのですが、やきもきするよりはということです。 1ヶ月ほどのご迷惑でした。 更新はしてはいないのですが……(苦笑

今日という日

実際には平日のはずなのですが、連休の狭間ということもあって休みを取っている方も結構いるような気がしますね。 少なくとも俺がいる職場では殆どが休みです。

ん〜

コメントやらメールで色々いただきましたが、俺自身どうしたらいいのかよく分からなくなっています。 このまま消して俺自身も引いた方がいいのか、更新はしなくてもいいからあるだけあった方がいいのか。 確かに思い入れはあるんですけどね、なんだかんだで…

サイト

Ghost siteのディレクトリ構造は変えていません。 したがって、掲示板などには通常どおりアクセスはできます。 しかしながら、本来のメインコンテンツはすべてパーミッションを変えているためにアクセス不可になっているのです。

今年は

単なる祝日でしかないんですが。 来年には色々変わってるかな?

どのくらい激痛なのかというと

寝てても起きてても異様ともいえるほどの痛みだったりします。 原因は自爆なんですけど。 そんな状態なので外に出ることすらままならず、このダメージが少しでも和らぐように養生状態にあります。 こればっかりは仕方ないですね。

旧式ですが

黒海は2010年5月3日で8年ほどとなりました。 ……多分間違ってないよね?

まだ

復活するには色々ほど遠いです。 気乗りできるものがあればいいのでしょうが、こればっかりはありえませんからねぇ。 まぁ、旧式ではどうにもなりませんが。

T60pのディスクは

ブートセクタのエラーのようです。 一度リカバリかけてからレジストリとか復旧した方がいいのかなぁ。 どちらにしてもリカバリ用にバックアップはできていなかったのは正直痛いです、環境的な意味で。