本日は黒海及び海ゅうたんの更新を実施しました

タイトルの通り、本日は黒海及び海ゅうたんの更新を実施しました。

更新内容はいつもの通り、トークの追加、単語辞書の追加、時制トークの追加、マウス反応の追加及び一部スクリプト等の修正というセットになっています。

ちょっとインフルエンザにかかってブログとかは更新したりしてはいませんでしたが、21~24も同様に更新だけはしています。

その内容も基本的にいつも通りのものとなっていました。

というか、ようやく更新内容が落ち着いたなという感じにはなってきているのですが、キーがちゃんと打てなかったのはキツかったですね。

頭フラフラになりながら更新はしていましたが、ちゃんとデバッグできていたかどうかは結構疑わしいかなって思ってみたりしています。

ようやく落ち着いてはきたので、今日以降はその辺りを見直しながら更新できるかなって思ったりはしています。

とりあえず動いているのは動いている(エラーが発生していない的な意味で)ので、多分大丈夫だろうとは思っています。

ただ、現在シェルを見ると使っていないのがあったりしているので、これどうにかして削除しようかなと思ったりしています(パーツの部分のお話)。

最近ようやく知ったんですが、どうやら旧シェルのアニメーションパーツがそのまま残っているようで、それが隠しエラーを吐き出していたようです。

まぁ、何もないので問題はないんでしょうけど、残っていても使わないならという感じにはなっています。

この辺りはもうちょっとしてから削除する方向でやっていこうかなとは思っていますが、いつやるのかはまだ分かっていません。

海ゅうたんは現状エラーがあるというよりは定義していないシェルが何故かあることになってるのが同じように発生しています。

これについてはsurfaces.txtを変更することで対応するつもりですが、これもいつやるかはまだ未定です。

どちらにしても動いているので、そのままにしている気はしないでもないです。