本日も黒海及び海ゅうたんの更新を実施しました

タイトルの通り、本日も黒海及び海ゅうたんの更新を行いました。

更新内容はトークの追加、単語辞書の追加、時制トークの追加、マウス反応の追加及び一部スクリプト等の修正というセットになっています。

先日の海ゅうたんの不具合以降は特に不具合の報告も発生していないため、現状では特に問題はないかなとか思いつつ、毎度の更新を継続しています。

そろそろ文のゴーストの更新かなとか思っていますが、やはりキャラが頭に降臨してくれないと更新がなかなかできないというのが現状だったりします。

最近黒海と海ゅうたんの更新を同時に行えているのは二つのキャラが同時に降りてきているからというのがあったりしますが、これもいつまで継続できるのかちょっと分からなかったりしています。

海ゅうたんについてはこの間まで不具合の修正があったために頭に住み着いているのが実際だったりするためです。

この辺りはまた黒海のみの更新に戻っていく可能性はゼロではないですが、可能な限り複数のゴーストの更新(最低2人)を継続できるようになればいいかなとか思ったりしています。

ただ、ちょいとネタに詰まっているところがあるため、更新がちょっとずつ難しくなってきているところがあります。

ある程度重複してしまうところは仕方ないのかも知れませんが、できれば重複せずにネタを増やしていきたいというのはあったりするわけで。

まぁ、同じカテゴリだと重複してる場面はちょいちょいあったりするわけですが。

10年ぶりの更新ともなるとさすがに分からない人も多いと思いますが、うちのゴーストは基本的に昔ながらのどこいつトークで攻めている系統のゴーストです。

機能を追加するとPC以外では動作しない可能性があったりするからです。

SSP辺りに特化すればスクリプト内である程度拡張できるのかも知れませんが。SSPのみだと他の本体で対応ができなくなるため、できる限り汎用性のあるスクリプトのみで対応しています。

この関連でどうしてもうちの場合はどこいつ特化になっていくわけですが。

黒海の海自データについても基本的にどの本体でも動くはず。

っていうか、AndroidとかiOSとかに伺かが動作する環境ってあるのかしら。

前はUNIXとかLinuxでも動作するものがあった記憶がありますが、そっちでは一応動いていたはずなので、汎用さくらスクリプトのみならだいたいはいけるはずという認識でいます。