本日は黒海及び海ゅうたんの更新を実施しました

タイトルの通り、本日は黒海及び海ゅうたんの更新を実施しました。

更新内容はいつもの通りトークの追加、単語辞書の追加、時制トークの追加及び一部スクリプト等の修正というセットになっています。

黒海は今のところ自分のミスでたまに発話がうまくいかないときがあるのはまぁ仕方ないのですが、昨日掲示板にて海ゅうたんの方で不具合が報告されていました。

内容としてはマウス反応系のもので、大人バージョンのときに何故か子供に戻るとかメニューがノーマルのもののままだとかちょっと気づかなかった不具合でした。

これについてはこれから修正をかけるつもりですが、ローカル環境でも何故かこの辺りうまくいかないので、ちょっと細工をすることになるかも知れません。

現状大人バージョンの海ゅうたんのとき(ダブルでも同様)に発生しているようなので、マウス反応系のイベントがうまくいってないのかも知れませんが、フラグモードだけで関して言えば真の漢モードでは問題ないので、大人バージョンのサーフィス指定の関係があるのかも知れません。

ともあれ、現状では、ちょっとした小細工をしておくくらいしかないので、それで今のところを対応するしかありません。

やはりフラグモードを複数にするのは結構キツいのかも知れません。

ともあれ、明日にはこの辺りはある程度の小細工をしつつ修正をするつもりではあるので、もうしばらくお待ちください。

さすがに一日二回の更新は結構面倒なのです。

というか、ファイルを統合する前にはこんな不具合出た記憶がないので、もしかしたら統合したときに何かしでかしたのかも知れません。

そんなこんなでこの辺りは明日の修正をお待ちください、ということになります。