本日も黒海のみの更新を実施しました

タイトルの通り、本日も黒海のみを更新しました。

更新内容はいつも通りトークの追加、単語辞書の追加、時制トークの追加及び一部スクリプト等の修正のセットとなっています。

多分明日も黒海のみになるんじゃないかなと思っていますが、平日はこれが精一杯となります。

昨日までの三連休は結構軽くガッツリ休ませてもらいましたので、ここからはちょっとずつ広げられればなとはちょっと思ったりしています。

トークの追加はそれほど面倒ではないのですが、面倒なのは単語辞書の追加です。

何故かというと、トークは割とすぐ打てるようにはなってきてはいるのですが、単語辞書は登録したら他のゴーストたちにも同じように登録しておかないと忘れてしまう可能性があるためです。

基本的に同じ単語を追加するようにしているために発生する事案なのですが、こればっかりは昔からそうなので仕方ありません。

なので、ゴーストのトークファイルのサイズより辞書のファイルサイズの方が大きい子がちょくちょくいたりします。

和梨ゴーストは正直湯水のようにネタを追加しまくっているのでトークファイルやコアファイルがクソみたいにデカくなってはいますが、文ゴーストはそれほど大きくはありません。

これは、増やす数がそれほど多くはないというところもあるのですが、キャラがなかなか降りてこないために増やしづらいというのがあったりします。

キャラが降りてくればそんなに苦労することもないんですけどね。

ただ、黒海だけ更新を続けているのは、単純に更新回数を増やすという理由もありますが、10年のタイムラグをどれだけ埋められるかというところにかかっていたりはします。

おかげで華和梨ゴーストの方は慣れてはきましたが、文ゴーストは書き方が書き方のため、ちょいと覚え直すのに時間がかかっているというのが実際のところです。

この辺も慣れてくれば大丈夫なんでしょうけど。