所用により入院していましたが退院しました。

ということでタイトル通りにちょっと1週間ちょい入院していましたが、無事に退院して戻ってきました。

入院中も実はゴーストを弄っていたりはしていたのですが、接続できる時間が限られていたのでX(旧Twitter)とかにも告知できずにいました。

明日からは通常通りの更新と告知ができるのではないかと思います。

今回ちょっと生命に関わることだったので大丈夫かすごく不安だったりしたのですが、思ったよりちゃんとできていたのでちょっと安心しました。

まぁ、本来1ヶ月くらい入院するようなやつだったんですけどね。

 

閑話休題

ゴーストは黒海のみの更新をしました。

というか、入院している間黒海のみしか手をつけられなかったので黒海のみの更新という感じになっています。

その間ちょっとだけ艦艇データを更新したときもありましたが、基本的にはトークの追加、辞書データの追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正という毎度のセットをやっています。

追加等に関しては日付で更新するものを先に打っていたので、短時間の接続でどうにかなったという感じではあるんですが。

明日以降は通常通りに更新とブログ記述をしていくことにはなっていくかなと思っています。

だいたい8日くらいなので、トーク数としては64+チェーントークがいくつかという感じではありますが、辞書の登録がアホみたいな量を増やしてみたりしています。

当面はガッツリ辞書を増やす予定はありませんが、いきなり増えたりすると他の子がどうなるかって感じではあります。

残り7ゴーストたちも辞書だけは増やしてあるので、この辺りも時間を作って更新をしていきたいところではあります。