2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今回は黒海の更新に切り替え反応をつけてみました

タイトルの通りですが、本当に干支1周分ぶりに切り替え反応をつけました。 反応をつけたのは一魔氏のところのネリンさん。 kazuma.qp.land.to いや、どうにも反応をつけていただいていたようだったので、こちらからの反応をつけたというのが正しいところで、…

今回は黒海、海ゅうたんともに通常の更新+αとなりました

タイトルの通りではあるんですが、海ゅうたんについては削除指示処理をさせたので、これでファイルとしては少なくなったかなと思います。 具体的には7~8ファイルを削除しているので、見た目はわかりやすくなったかなと(主に私が)。 これで海ゅうたんにつ…

今回も黒海の通常更新と海ゅうたんの第二弾大型アップデートでした(追記あり)

相変わらずタイトルの通りです。 黒海は護衛艦のデータ(もがみ型)で新たに進水した艦がいたのでそれの追加をしていたのですが、海ゅうたんは切り替え関連を一気に更新、この関連で多分ほぼデータの統合はできたのではないかと思います。 設定ファイル内で…

今回は黒海の通常更新と海ゅうたんの大型アップデートを主体にしていました。

これもタイトルの通りですが、今回に関してはsurfaces.txtを双方とも差し替えることを主眼にしているため、珍しくシェル側の更新が加わっています。 まぁ、それ以外は黒海に関してはいつも通りだったりするんですが、海ゅうたんの方は昨日から予告していた通…

今回は黒海の通常更新が主体でした(ちょっと追記)

まぁ、これもタイトルの通りですね。 黒海の方の更新はデータの追加が主体になっているので、多分何もないはず。 まぁ、明日更新できるかどうかは別として、とりあえずちょくちょくやっていきます。 これとは別に、海ゅうたんのファイルを統合する計画を立て…

今回は見つけたエラーの修正が主体です

黒海の更新をしていましたが、変なエラーを見かけたのでそれの修正をかねて色々追加等もしていたりしました。 しばらくはデータの更新ができるかどうか怪しいところはありますが、できる限りやっていこうかなと思っています。 とはいえ、ちょっと一身上の都…

黒海の潜水艦データを更新してみました

タイトルの通りです。 今回は潜水艦のデータを2艦種ほどを入れ込みました。 まぁ、これもミスがあったりしてるんでしょうけど、とりあえず作成したって感じではあります。 次は掃海艇関連かなぁ……。 あとついでに(?)チェーントーク関連でミスがあったの…

黒海の護衛艦データをどうにかして増やしてみたりしました

タイトルの通りです。 昨日の更新からちょっとやる気を起こして、護衛艦のデータだけでもと思ってとりあえず軽くガッツリ7艦種分のデータを入れておきました……いや放置しすぎだろ俺。 ってか最後に作ってから15年とか過ぎてますからね……こんなに新しいの…

黒海の更新をちょっとだけやってみた。

タイトルの通りです。 ファイルの数はいつも通りですが、護衛艦データが一部かけたままだったのでそれを追加しておきました。 まぁ、まだ最新のデータ(ひゅうが型以後の護衛艦とか)は入れていないのでそれをどうするかって感じではありますが。 ってか退役…

昨日に引き続いて黒海の更新(追記あり)

主に見かけたスクリプトミスの修正(さくらスクリプトにエスケープが入ってたりチェーントークの定義をミスっていたり)とトークの追加、それに辞書の追加(主に海自の部隊を一部更新・追加)という感じです。 ファイル数が多いのは、色んなとこでスクリプト…

ちょっとKIAIを入れて

黒海を更新しました。 どんなKIAIって言われるとアレなんですが、トーク部分のミスがそこそこ目立つものがあったのでそれを修正したりしていました。 これでもまだ足りない可能性は高いんですけど。 まぁ、それでも動きが止まるとかはないので多分大丈夫……と…

愛海を更新してみたりしていました

タイトルの通り、今日は愛海を更新していました。 ただ、最初は更新直後のテストでエラーを吐き出していたり、やり忘れとかがあったりとかで手間どってしまいましたが。 今回は割と久しぶりに普通の更新をしてました。 つまりはトークの追加とマウス反応の追…

休みだったので

黒海のデータを更新しました。 トークネタを入れるのはともかくとして、ちょっと躊躇していた時限トークをようやく導入し直しました。 まぁ、内部計算が非常に面倒くさくなっていたため、この辺をちょっと変えられればって思っていたりはしたんですが、逆に…

なんかやることもなかったので

黒海の更新をしていました。 一部辞書の書き方が間違っていたのでそれの修正と、それに伴ってネタの追加ですね。 とはいえ、このネタを目にすることがあるのか本当に不明だったりするのですが……いや、うちでも結構見たことのないトークがあったりするんです…

黒海の更新再び。

先日書いたアズールレーンとプリコネですが、実は引くに引けないところまできちゃってるのが現実だったりします。 いや、レベルとか上がってくると愛着とかわいてくるじゃないですか。 そのせいか、複数のタブレットとかでやってるんですが、卓上が本当にど…

黒海の更新をしました

内容としては来年のネタを微増させてトークネタを追加。 マウス反応はちょっと自分でも多すぎやろってことでしばらくそのままにしておこうかなって感じはしています。 まぁ、気ままに追加するかも知れませんが。 というか、実は9月14日のうちに更新しようと…

すっかり失念していました

ゴーストのテキスト更新のとき、現状の場所だと何故か403エラーを吐き出してしまう状況だったため、急遽更新先を変えました。 まだ使い続けていただいている方はアーカイブの更新をお願いします。 なお、このブログを書いた時点で黒海及び海ゅうたんしか対応…

まだ生きています

ちょっと色々ありすぎて肉体的にも精神的にもボロボロではありますがまだ生きています。 ここ最近久しぶりにゴーストの方を更新していました。 内容としてはファイル統合させることしかしていませんけど、以後はアップするファイルが少なくなる分やりやすく…