黒海の潜水艦データを更新してみました

タイトルの通りです。

今回は潜水艦のデータを2艦種ほどを入れ込みました。

まぁ、これもミスがあったりしてるんでしょうけど、とりあえず作成したって感じではあります。

次は掃海艇関連かなぁ……。

あとついでに(?)チェーントーク関連でミスがあったのでそれを修正すると同時にちょっとだけトークを追加しておきました。

まぁ、ほとんどがデータの修正という感じになりましたが、ちょっとずつこの辺りも直していければいいなぁ、とか思ったりしてはいます。

もっとも、この辺りもモチベーションによってはなかなか作業が進まないかなとは思っていますが、適度にまったりしながら……とか思っていたにもかかわらず、昨日から一気に潜水艦データを入れた辺り、私のモチベーションって何で保ってるんだろう……。

とりあえず現状では新しいアニメとかそういうのが分からないのでそっち系はあまり入れなさそうだなと思いつつ、でも古いアニメで茶を濁す気がしないでもないです。

この辺りは何がおすすめなのか私自身で分からない部分も多いので、適当に見かけたアニメのタイトルをちょっとだけ見てネタにしそうな感じになりそう。

黒海に関しては如何せん色んなネタを入れているもので、過去に入れたものを新規で追加する可能性はかなり高いのではないかと……そのくらい自分でも何があるのか全然分かんないくらいのテキスト量にはなってきてます。

まぁ、トークだけで3.7Mくらいありますからねぇ……そりゃミスもあったりしますわ(苦笑

さておき、当面は先に宣言したとおり黒海に集中する形にはなっていますが、なんかトークのネタがあったら適当に追加しつつ、他の子も修正していこうかなとか思ってはいます。

今のところ愛海以後のキャラは特にエラーが出ていないので、多分トークの追加くらいしかしないんじゃないかと思いますが、アレ以後の子はなかなかネタが出てこないので苦慮しそうな気もしないでもないです。

 

全然関係ないんですが。

最近はYouTubeでニュースを仕入れるようにしています。

こうやってテキストを打っている間にも耳で時事ネタを仕入れられるからってのがありますが、そもそもニュースサイトだけだとどうしても手が止まるので、耳からデータを仕入れられるのは便利なものです。

テレビは必要以上に情報が入ってくるという理由と、私自身がテレビを持っていないということでそっちはあまりという感じですが、YouTubeのニュースの場合は必要な部分を繰り返してライブで流してくれているので、私のやり方に合っているわけです。

まぁ、こっちもいらない情報が流れてくることもありますが(テレビ側の特集みたいなの)、その辺りは聞き流せば済む話なので問題はないかなと。

閉じこもっているとそういう情報も入れてもいいかなくらいには思ったりはしていますが、それでもいらない情報はそのまま頭から消していたりするので、テレビよりは情報を手に入れやすい利点が私に合っています。

まぁ、YouTubeでもアニメを見たりすることもあるので、家にいる間はほぼずっとYouTubeを流しっぱなしになっていますが、何も音がないよりは何らかの音があった方がいいかなと思っているのでこれでいいのかも。

ラジオもハードを持っていないので使っていませんが、こっちはあったら使っていそうな感じもしないでもないです。

まぁ、ラジオに関してはソフトを入れればいつでも聞けるから……ということでずっと使っていないわけですけど、あってもニュースくらいしか聞かないかも知れません。

何故って、基本的に野球とかは興味がないし、それ以外のバラエティ系とかはテレビとかから離れる理由となっているので、そっちも聞く理由がないし……という感じでラジオも手には取っていないというオチがあったりします。