休みだったので

黒海のデータを更新しました。

トークネタを入れるのはともかくとして、ちょっと躊躇していた時限トークをようやく導入し直しました。

まぁ、内部計算が非常に面倒くさくなっていたため、この辺をちょっと変えられればって思っていたりはしたんですが、逆に形式を変えずに追加した方が結果的に楽だったなって感じはしないことから、そのまま追加した方に逃げました。

それでも数日かけて計算式を見直してみたり、トーク部分で一部挙動が変なところを見直してみたら凡ミスをしていたりしたので、その辺を修正したりしていたので、ある程度は直ったかなって思ったりはしています。

あとは既存の修正がもしかしたらあるのかも知れませんが、今日のところは黒海はこれでいいかなって思ったりしています。

他の子もちょっとずつ手をつけていかないといけないかなって……。

多分この辺りはなんか作っていないと落ち着かない性分なのかも知れません。

本当に単なるユーザーだったのって、某ガンダムファンサイトのチャットにいたときくらいかな……ネットデビュー自体はそこそこ早い段階だったのでアレですが。

ただ、言うほどクリエイター気質じゃないと思……いたいところ。

ってかクリエイター気質ならドキュメントしっかり作れよって感じもしないでもないですねっていう(自戒

 

閑話休題

休みだったのでアズールレーンのイベント海域をどうにか進めました。

まだメインの佐世保だけしか終わらせてない(ハードまでとりあえずは終わらせたレベル)ので次のサーバのイベント海域を進めるつもりですが、佐世保以外は多分ハード海域までいけないかなって思ったりしています。

何故って……時間ないのもありますが、それ以上にKAN-SENが育ってるサーバがメインしかないので、そこまで回れる気がしないってのが一番ですかね。

あとそもそも今回のイベントのポイントに必要なKAN-SENがいないサーバもいるので、その辺りはもう粛々と回るしかないかなって……。

あ、因みに私は佐世保メインでサンディエゴ、横須賀、ルルイエ、マドラスの各サーバで活動しています。

 

追記。

結果として裕海も新ネットワーク更新に対応させました。

こちらもアーカイブ更新を推奨します。

まぁ、旧ネットワーク更新場所はどうもtxtじゃなければ更新自体は可能みたいなので、全部txtじゃない物件に変えればいけるんじゃないかとかちょっと思ったりしているんですが、華和梨がtxtじゃなくてもちゃんと読んでくれるのか不安なので現状のままで移行かなとか思っています。

サーバ2つ分を行き来しないといけないのでちょっと面倒くさいんですけどねぇ……まぁこの辺りは10年くらい放置した結果なんでしょうねということでごめんなさいと言うしかないですね。

そんなわけで必要に迫られてここまでやりましたが、あとはじっくりと……できるといいなぁと思ったりしています。