2011-01-01から1年間の記事一覧

ちゅちゅむー。

ということで、レビュー……というのかなんというのか。 一応ギリギリで入手はしていました、当然予約はしていたのですが、当日は平日(というか金曜日)だったので、買うもの買ったらとっとと撤退してたような気もしますが。 あ、因みに特典は当然オールで。 ん…

すっかり抜けてた

というか、8月の頭に書いて以来、9月はまったく音信不通状態だったのね、俺。 というか、2ヶ月ぶりになるような気もしないでもないですが。

座標切りのソフト

相変わらず見つかっていないので座標が正直切れません。 慌てても本来は意味がないのでしょうけど、なかなか見つからないと慌ててしまうものです。 もしかして:かなり切羽詰まってる

サーバの方は

安定しているようです。 レスポンスが若干早くなっているので、機器の交換が一部行われているのかも知れません。 そんなわけで暫くこのままで。

新たな存在

こちらについては、collisionを切らないとお話にならないのですけど……昔使っていたMicrosoft Photo Editerは現在存在していないし、その後使っていたころぺたも読み込みが出来ていないため、別のものを使用することになるわけですが……さて、いいソフトはない…

障害関連は今のところ

落ち着いているようですが、またどうなるか分かったものではないというのが現状だったりします。 でもお金払ってるから放置とかはちょっとやりたくないですしねぇ……この辺は状況がちょっと怖かったりします。 自鯖にしてもいいんでしょうけど、固定回線でや…

このカテゴリ作る方がいいか?

ということで本日0600くらいからサーバの障害が発生しているようです。 機器が限界なんじゃないかしら?

とはいえ

上記のサーバの件はまったく問題視してないような気もしますけどね、元々メールとかも来てなかったから自分で確認してようやく見かけたってだけでしたし。

んでもって

こいずみさんがなんか新たなシェルを作っていたのでそれを使ってゴーストを作っていたりします。 まだやってんのかよって声は聞こえてきそうではありますが。 まぁ、旧ayaとか旧華和梨しか使えないのでアレだったりはするんですけどね……。 時代にそぐわない…

サーバの件

とりあえずこの書き込み現在で障害は復旧しているようですが、なんか安定していない感じがします。 なお、今のところファイル等に影響はないようなので、現状ではこのままで行きます。

サーバの障害

現在サーバ上の障害が発生しており、メンテナンスを行っているようです。 復旧の見込みはまだ未定です。 ゴースト置き場としても既に役に立ってはいませんが、暫くそのままでお願いします。 なお、復旧を確認し次第またここに書く予定です。

来月は

色々イベントがありますね。 俺にとっては6日の松澤由美さんのオフ会vol.2と11日のチュチュサマにすべてをかけているわけですが(ぉ 湾岸戦争は……どうなんのか全然分かんないのです。

これに関連して

サーバとドメインの更新関連をどうしようか考察中。 実際年間更新料に見合うような活動をしているわけではないので、こいつを使う理由がまったくなくなっているわけです。 当然古いファイルから削除されるので、ゴースト関連ファイルは意図せずしてすべてな…

更新は

ネタが打てないというのもあるので、まったく更新作業ができません。 手書きでも行政文書と思われてしまう可能性があるため、メモを持ち帰ることが困難な状況でもあるわけです。 この辺は文書の取扱規則関連の問題があるわけですが……。 まぁ、正直お手上げレ…

毎度のように

毎度の記事です(ぉぃ まぁ、実際1ヶ月以上あけているので、このペースで行くと9月くらいには何の更新もない日が出てくる可能性もあるんですが。

上の雑記とは別になりますが。 ここ最近はTwitter上でbotを作って遊んでいます。 今のところ稼動させているのはチューア・チュラム、柊杏璃、芙蓉楓、代官山すみれ、姫川風花の5キャラです。 まぁ、宣伝自体してるわけじゃないですし、そもそも非公式botなん…

んでもって

本日は歌手の松澤由美さんが主催するオフ会ちっくVol.1に参加してきました。 参加していた方々お疲れ様でした。 20名の参加者でしたが、松澤さんの目が隅から隅までいってる感じがして非常に和気藹々としていたと思います。 トークとミニライブみたいな感じ…

毎度のタイトルですが。

月記ですね、色んな意味で。

上の記載で

2002年を2011年と記載ミスしていました。 それは修正したんですが。 まぁ、スマホに変更したことで色々タイプミスが多くなってきてる証拠ではありますね、はい。

あれから9年

とりあえず黒海は公開から9年となりました。 今も立たせている方がいるかは分かりませんが、もうそこまできてしまいました。 一応記録によると2002年5月3日に正式公開だった、とのことだったので。 とりあえず今年また更新しておきたいですねぇ。

因みに

今回の更新前に色々試したら、華和梨7は一度復旧不能なところまで来ちゃいました(テヘッ 試したところを削除したら動作は戻ったんで、なんか変なことしただけだったのかも。

そんなわけで

生存報告でした(ぉぃ ……飲みに行きたいが、震災の関連であまりはっちゃけたことができないのが現在の俺だったりはします……。

これまた随分久しぶりに

本日全ゴーストの更新を行いました。 黒海だけはFix程度に更新はしましたが、それ以外のゴーストはもう昨年に更新して以来なんですね。 同時に二年ぶりくらいにアーカイブ更新したのが愛海とヌーディアです。 なんつーか、そろそろキツいです。 というか、Tw…

もう

メインのタイトルこれでいいじゃん、ずっと。 そんなことを考える今日この頃、二ヵ月ぶりです。 Twitterで呟く以外は殆どインターネットに登場していないもはや忘れ去られたおぢさんです。

黒海のみ

更新しました。 まぁ、もうすぐ来るあのイベントに対応しただけの話なんですが。 それと同時に色々ミスもあったので、それらも修正しておきました。 とりあえず前もってその系統はある程度やっておいたので、ファイル自体はreadmeをのぞくとメインは1ファイ…

うわお。

新年は明けて既に1ヶ月以上過ぎているわけですが。 今年もよろしくです。 ……月記ですらなくなってるのはもうアレですけど。