2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オチかよ

結局ディスクアクセスが激しすぎてエラーになりまくりというオチ。 仕方ない……次の作業に入るとするか。 状況がかなりアレではありましたが。

復活の声

ちらほらと出てきているようなのですが(確認できるのはコメントのみ)、現状では迷っています。 出すのが怖くなっているのです。 気まぐれでネットワーク更新できたときのみ1週間だけ更新可能な状態にするかなとか考えていますが。

T60pディスク換装DtoD領域削除問題

結果としては削除できたのですが、XPになってfdiskがなくなった代わりにdiskpartというDOSプログラムがあったのを失念していました。 これ自体は少なくともVistaには搭載されているのを確認しています。 メモ的にあとから書き出そうかなとは思いますが。

T60pディスク換装作業

2回目も失敗。 どうやらDtoD領域(rescue and recovery)が引っかかっているようなのですが、ディスクをクローニングしているためにパーティションを切れないのです。 色々情報仕入れないとダメっぽいですね。 これが終わらないことには何らかの作業とかできな…

色々

書き込もうかと思いましたが、やめときます。

1回目失敗

それはT60pのディスク換装作業。 実際には完了してはいたのですが、手違いで色々ループしまくり。 で、現在2回目の挑戦です。 今度は一つ一つ片づけていこう。 そうしないと作業が色々大変なのですよ。

さすがに消耗品

使い始めて2年近くになるThinkpad T60pのディスクが限界値に近づいていたので、少し前に買っておいたディスクに移行。 これが済んだら次はセカンドディスクの方もやる予定で、それによりとりあえずの消耗品交換が終わる予定です。 その後はThinkpad X60の方…

ぶっちゃけると

リアルとかそういうレベルでないくらいに出しているのが嫌になってきたのです。 昨日某氏と飲んでたときに詳細をぶちまけちまいましたが。 とにかく色んな事情があり、かつ、モチベーションを上げられるようなこともありませんので、そのままにしています。 …

そういう意味では

飲む量が減ってきているというよりは回数が極端に減ったな、とは思います。 飲むこと自体は好きなんですけどね。 どちらにしても年老いてきたなとは実感できます(苦笑

SHUFFLE! Essence+終了

先に始めていたはずのスズノネセブン!よりもこっちの方が先に終わった罠。 なんていうか、初代SHUFFLE!をやっていた身としてはやはりこっちの方が気になってはいたのです。 久しぶりにすべてのテキストをスキップしないでやりきったんですが、ノリだけでど…

飲みに出るぞっ!!

黄金週間まで休養日課なんてないと思っていたのですが、とりあえず先週に引き続いて今週もちゃんと休養日課になったのです。 何かの前兆じゃないだろうなとか思ったりはしていますが、とりあえずは休みを満喫といいたいところなのですが。 どうも戦闘モード…

やる時間はあまりないのですが

最近になって「SHUFFLE!Essence+」をちょっとやっています。 今更な感がぷんぷんしますが、元々嫌いな部類でもなかったですし(寧ろ好きな方です)、新たに登場するキャラもいるということで。 相変わらずリシアンサスとかネリネとか楓とかプリムラとかにはダ…

そういえば

←に居座ってもらっているココロがなんか近いうちに終了するらしいなんていうちょっとショッキングな話も出てきているので、この辺でこのはてなダイアリーも元の状態に戻る感じもしないでもないです。 元に戻るというのは別に閉塞するわけではなく、単純に殺…

とりあえず

故Unknown氏謹製ゴーストページ及び追加シェル等配布ページは復帰させました。 私が作っていたゴーストたちのページはまだ復帰させていません。 単純に配布だけなら別にすぐにでも復帰させても問題はないのですが、私の気分的な問題でまだ配布再開を行うには…

リアル

ちょいと落ち着きを取り戻しつつありますが、まだまだやることが多いため、現状どうなるかは予想もできない状況です。

とりあえず

彼の遺したものについては復活の予定を考えていますが、うちで公開していたゴーストに関しては復活しなくても問題はなさそうです。 元々再公開させていただいていたものは出すでしょうけど。 もう自分でキャラクターを作っていたものは出してももう意味をな…

ひと月放置してました

仕事がまったく落ち着かず、現在熟睡しなくなって久しくなり働かない頭をなんとか奮い立たせて、なんとか生きています。 もっとも、既に目が回ってきてはいるのですが。 とりあえず死んではいません、多分。