愛海を更新してみたりしていました

タイトルの通り、今日は愛海を更新していました。

ただ、最初は更新直後のテストでエラーを吐き出していたり、やり忘れとかがあったりとかで手間どってしまいましたが。

今回は割と久しぶりに普通の更新をしてました。

つまりはトークの追加とマウス反応の追加、それに辞書に追加とそれに伴うミスの修正ですね。

最初更新場所を間違ったんじゃないかと思っていましたが、公開したバージョンではそれは見当たらなかったのでローカルのテスト環境を更新し忘れたという感じになってましたので、その辺りも併せて修正。

とりあえず更新そのものは済んだので多分大丈夫だと思います……エラーも吐き出していませんし。

それ以外のゴーストは細かい修正で終わりそうだなぁ……まだ手をつけてないけど。

というか、黒海に集中しすぎて他の子が一切手を出せないというのはなかなかにつらいものではあります。

もっとも、現状黒海以外の子って使われてるのか分かんないんですけど。

とりあえず昨日のうちに海ゅうたんはフラグモード(真の漢が出たりダブルになったりアダルトになったり)辺りのトークミス(というか今まで気づかなかったのか俺)をしていたので、その辺りは通常のトークのみ(?)修正をかけました。

イベント関連(BootEndとかその辺り)はそのうち……となっていきそうですが、現状のフラグが成立しているのは確認できたので、この辺りも気がついたら手を加えていくつもりです。

まぁ、やりたいゲームとか現在進行形で色々やってるゲームもあるし、この辺りは脳みそが壊れない程度にやれればな、とは思ったりします。

そういえば、実はうちにはテレビがありません。

というか、多分初期に近いタイプのテレビ離れの世代になるんじゃないかなと思っていたりしています。

忖度しまくりのテレビ番組とかあの辺にはもう嫌気がさしてたりしましたからね。

まぁ、必要な情報はネットから仕入れているので特段ニュース番組を見る必要性もあまり感じられてないというのもあるんですけど。

別に某ジャニーズが嫌いだからとかそういう問題じゃなくて……いやそれも含まれてるのかも知れませんが。

おかげでうちのゴーストの辞書にはジャニーズ系の名前誰も入れてません。

秋元系のアイドルグループも好かないので辞書には入れてませんが。

って考えると結構偏ってる気がするなぁ、うちも。

まぁ、そのせいで普通の据置タイプのゲーム機もないんですけどね……今はモニターがあればいいのかもしれませんが、据置タイプのはもうやる気もしないんですよねぇ……何せ色々ありすぎてもはややりようがないというのが現実だったり。

ゴーストのゲームトークがそこそこ古いものに偏っているのはそれが理由だったりします。

まぁ、現状ゲームといえばネットゲームなので、ゲーム系トークはそっち側にシフトしていくことにはなるかと思いますが。

ネットゲームもタイトル多すぎてどこまで入れていいものか……。