ちょっとKIAIを入れて

黒海を更新しました。

どんなKIAIって言われるとアレなんですが、トーク部分のミスがそこそこ目立つものがあったのでそれを修正したりしていました。

これでもまだ足りない可能性は高いんですけど。

まぁ、それでも動きが止まるとかはないので多分大丈夫……と思いたい。

優先順位で言えばトークと辞書の追加が最優先なので、今回はそれをやったりしていましたが、さすがに海自関連のデータが古くなってきた(ひゅうが型とかいずも型とかはまだ就役する前のデータ)のでこの辺りも最新版とまではいかなくてもそれに近いところまでは持っていきたいところではあります。

とはいえ、艦艇と航空機集とかなかなか入手できないんですけどね。

 

全然話は変わるんですが。

現状updates2.dauとかの所謂アップデート情報ファイルはMateriaで作っていますが、SSPで作れないものなんでしょうか。

教えてSSPの偉い人。

いや、ここ見てるわけではないのは理解してはいますが、ドラッグしてもそれらしきデータが作られている形跡がないので非常に困っています。

つまりはSSPとMateriaを相互に起動するのが本当に面倒くさいというのが本音なわけですが。

まぁ、この辺りは何らかのアクション待ちかなぁ……。