今回は黒海の通常更新が主体でした(ちょっと追記)

まぁ、これもタイトルの通りですね。

黒海の方の更新はデータの追加が主体になっているので、多分何もないはず。

まぁ、明日更新できるかどうかは別として、とりあえずちょくちょくやっていきます。

これとは別に、海ゅうたんのファイルを統合する計画を立てています。

具体的には別ファイルにしていたマウス反応と何故か分割していたネットワーク関連をそれぞれのフラグモードに統合して、ついでに何故か分割しっぱなしだった辞書ファイルを統合してしまおうという、ちょっと重い計画です。

ちょっとやる気がないとこれについてはやるのが本当に面倒くさいのですが、先延ばしにしているとこれまたやらなさそうなので、近いうちにこの作業を実施して、海ゅうたんの大型アップデート(?)とするつもりです。

海ゅうたんは私自身を女体化して幼女化させたものなので、自分を弄るというのも非常にアレなのですが、まぁこの辺りは色々開き直って弄るのがいいのかなとか思っていたりします。

もっとも、海ゅうたんに関しては黒海のプロトタイプ的な部分もあったりする(フラグモードの実装は海ゅうたんの方が早かった)ので、色々弄れるというのもあったりします。

とりあえず他の子はその辺が落ち着いたらちょくちょくやっていくことになるんじゃないかなと。

まぁ、黒海に関しても結構試験的な導入をしていたりすることもあるので(内部計算とかその辺)、双方が試験し合ってる感じになってます。

おかげで何してるのかどっちでも分かんなくなってることが発生しているわけですが。

ともかく更新はじわじわとやっていきますのでおつきあいくだされば幸いです。

ところで。

もし新しいゴーストを作るとしたら今何の栞がいいのか全然分かりません(そりゃそうだろう)。

いや、別に新しいゴーストを作ろうって気は今のところないんですが、やる場合はこれまでの慣れた栞になるんだろうなぁ……古くてもうダウンロードできない栞(AYAとか)もあるんですが。

AYAの場合はYAYAになるのかな。

 

追記。

なんていうか、変なエラーを吐き出しているなと思ったらsurfaces.txtの定義をずっと間違っていたり忘れていたりしていました。

とりあえずこんな時間なので更新は明日にまとめてやろうかなと思います。

このミスは黒海と海ゅうたんの双方で発生しているため、海ゅうたんも速攻で大型アップデートしてやらないといけないかなと思ってます。

寝る時間がなくなっちまうよ……。

という半分冗談なのはさておいて、エラー潰しと黒海トークの追加等(だいたい毎回8つずつ増やしています)になろうかと思いますが、海ゅうたんの方は先に書いたとおりちょっと大量のネタを投入しないといけないのでそれなりに時間がかかるかも知れません。

ヤバい、本当にこれちゃんとできるのか不安になってきます。