今回は見つけたエラーの修正が主体です

黒海の更新をしていましたが、変なエラーを見かけたのでそれの修正をかねて色々追加等もしていたりしました。

しばらくはデータの更新ができるかどうか怪しいところはありますが、できる限りやっていこうかなと思っています。

とはいえ、ちょっと一身上の都合でそうも言っていられないこともあったりするわけですが。

この辺りは適度にやっていければなぁ、とは考えています。

艦艇のデータに関しては気分が乗らないと多分現状では追加するのはなかなか難しいと思いますが、その辺がどうにかなったら追加、そうじゃなければ色々修正とかをしていく感じになっていくと思います。

ってかもう何が何だか分からなくなってきてるんですよねぇ、データの内容がどうなってるのか現状では把握しきれていませんし。

とりあえずはトークの追加とちょっとした修正でお茶を濁す感じでやっていきます……とか言ってたまに軽くガッツリ更新かけることもあるので、どのくらいまで自分が更新できるのかちょっと怖かったりしますね。

全然関係ないんですが(関係ないことはないけど)、SSPでupdates2.dauを作る方法を作者のぽな氏に教えてもらいました。

正直ここにチェック入れるの忘れてた自分が悪いよなこれって感じでしたが、これでMateriaにこだわることなくアップデートファイルを作ることができそうです。

これで本体一つに集中することができるぞっと。