本日は黒海、海ゅうたん、愛海の更新をしました

タイトルの通り、今回は3人のゴーストを更新しました。

内容はいつも通りで、トークの追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正並びに愛海のみ単語辞書の追加をセットしています。

やはり祝日とかだと時間があるので3人とか普通にできるようになっていますが、普段の土日だとなかなかそこまで手を回せないのが現状です。

うちでは大抵トークの追加というと8つを新規で入れていますが、そこにはチェーントークがあってもそれは含めていません。

それを入れると9~10トークくらいにはなるんですが、これはあくまで華和梨でやった場合で、文でやった場合は4つと半減しています。

これは、文でやった場合にそれ以上追加するとエラーが出ることがあるためですが、あとネタがちょっと出しづらいというのがあったりします。

和梨ゴーストは結構カスタマイズしているのでこの辺りは簡単に増やすことはできているわけですけど、文は基本的にそのまま通しているのであまりトークを増やせないという事情がちょっとあったりします。

もっとも、それでもそこそこの数を持っている上に辞書を使ってほとんど違う内容になることが多いので、文でもランダム性を持たせていることが多くなっているわけですが。

黒海だけがやたら尖っているのは更新の量の問題だろうと思います。

海ゅうたんも増やそうと思えばもっと増やせますが、こっちはキャラが別の意味で尖っているため、増やすのもちょっと苦慮していたりします。

黒海は割と何でもやれるという利点と、なんだかんだで愛着のあるキャラになっているので、トークネタは割とすぐ出ることから、更新頻度がこの子だけやたら高くなっているというのが実際のところです。

さておき、トークの数で攻めるのであればうちもまだ負けてはいないと思っているので、増やせるときに増やしてしまおうかなと思っています。

休めるときは休んではおきたいところではあるんですが、なんか打っていないと気持ちが落ち着かないんですよね。

基本的に自分自身が見聞きしたものとか経験したものを投入するのは黒海も海ゅうたんも同じなので、その手のトークを見かけたら「あ、こいつこのときはそれをやってんだな」くらいの感覚で見てもらえるとちょっと嬉しいです。

まぁ、やんなくなったゲームとかそういうネタはなかなか入れづらくなっているのは事実なんですけど。