黒海のみの更新で本日も終了

タイトルの通りですが、今回はいつものトークの追加、時制トークの追加、単語辞書の追加及び2024年祝日法イベント関連を9月分まで更新並びに一部スクリプトの修正等というセットになりました。

黒海の方はこれで落ち着いたはずのなので(年越し頃にアップデートする項目もありますが)、当面はこっちはトークの追加等の毎度の更新になるのかなと思っていたりします。

これでしばらくは時間が稼げるはず。

もっとも、黒海の場合は結構抜けてるところもあったりするので(多分海ゅうたんもそう)、じっくりと見ながら更新をしていく形になるかと。

次は海ゅうたんなんですが、こっちはとにかくフラグモードが多いので、色々端折る可能性があったりします。

気が向いたらある程度追加しつつ、という感じなんですが、海ゅうたんの方は正直起動によるチェックはかなり簡易的に作っていたので、イベント日付→誕生日が普通にできたりします(起動時に限る)。

ただ、一応おこちゃまなのでバレンタイン関連とかは入れない可能性はかなり高くなるかなと。

そうなると祝日法による祝日を入れてもそれほど苦にはならないタイプになるので、もうちょっと気楽に作れそうな気はしますが、問題はやはりフラグモードの多さ。

とりあえずこの辺りは私のやる気と相談しながらやっていこうかなと思っています。

これを黒海と同じように起動だけじゃなくてゴースト交代時にもやるとなると、同じようなフラグ管理が発生かつモード4つ分なので多分死にます、私が。

まぁ、黒海に関してもフラグモード側はほとんど手を出していないので、こっちも同じような計算をさせようとすると多分死にます、私が。

フラグモードについては現状では通常モードに引き戻して実行、という感じでやっているのですが、その後の通常トークが、という感じではあるので、この辺りもじっくり修正していこうかなと思っています。

やっぱりやる気が起きないとこの辺りはすごく億劫なんですよ、計算がすごく面倒なことをやっているので。