本日も定例の黒海のみ更新しました

タイトルの通りで、いつもの通りトークの追加、単語辞書の追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正という毎度のセットを実施しました。

もはや毎度のという感じになりつつありますが、こうやって頭を使わないとどうしても呆けてしまうので、少しでも更新をしているという感じになっています。

ゴーストの更新はこういう積み重ねでできあがっていると思うので、たまに今も動いているのかとか思われないようにしておきたいというのが実際のところです。

もっとも、現状掲示板とかにも何らかの報告が入っていないことがあるので、使用しているのかどうなのか不明瞭なところも多いわけですが、現状誰かが使っているだろうという思い込みでモチベーションを保っています。

そういえば、昔の掲示板ではお悩み相談室的なネタスレを立てていたので、それを作ってもいいのかも知れませんが、現状ではそこに書き込みがない可能性もあるため、怖くて立てられないのが実際のところです。

ネタスレ立てれば誰かがやってくれるのかも知れませんが、何もなければそのまま放置するし、何らかのネタが入れば反映させる程度にはやろうかなと思って見たりしています(このブログ書き込み時点ではスレは立てていません)。

海ゅうたん以下のゴーストはそういったネタスレを立ててなかったので完全に自分でどうにかするしかないのですが、黒海はそういう意味では色んな人に支えられたいたんだなと今更ながらに思ったりしています。

そんなこんなでネタスレを立てた場合はまたお知らせするので、そのときは皆様の書き込みをお待ちしています。