本日も黒海のみの更新となりました。

X(旧Twitter)にもちょっと書きましたが、いつも通りのトークの追加、辞書に単語の追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正等というセットを今回も実施しました。

テキストを打っていると目が痛くなることが多々あるんですが、この辺りは休みながらやっていくのが一番かなとか思ったりしています。

とはいえ、休んでばっかりだと意味がないので、休みつつなんかネタを収集して、そこから引っ張ってみたりとかしています。

ただ、ネタの収集のためにスマホを弄ったりしているので、目が休まるかというと全然そんなことはないという馬鹿なことをしているなとは思ったりはしていますが、なかなかやめられないんですよね。

なので、本当に休むしかないわけですが、気分が乗ってたらこれすらやらないことがあるので、どうやって休もうかちょっと考えていたりします。