昨日に引き続いて黒海の更新(追記あり)

主に見かけたスクリプトミスの修正(さくらスクリプトエスケープが入ってたりチェーントークの定義をミスっていたり)とトークの追加、それに辞書の追加(主に海自の部隊を一部更新・追加)という感じです。

ファイル数が多いのは、色んなとこでスクリプトミスがあったのを放置していたからってのがあります。

結構凡ミスがあったりして物量が増えてました。

まぁ、これまでそういうのを報告受けてなかったってのもあったりするので、掲示板とかその辺復活させようかなぁ……とかちょっとだけ思っています。

とはいえ、現在の場所ではスクリプト的に使えないという難点があるため、現在ゴーストのネットワーク更新の場所にしている場所で立てられないかどうかちょっと検討してみようかな、とか思ってみたりしています。

うまくいけば誘導もできるんでしょうけど。

ただ、当面はなんか不具合があったらX(旧Twtter)で投げてもらうとかメールで直接送ってもらうとかの方がいいのかも知れません。

リアルタイムで見れるわけじゃないので非常にアレではあるんですが。

今回黒海のみガッツリと修正をかけてみましたが、海ゅうたんの方がバグは多いのかも知れません。

何せフラグモードの発話すらちゃんとしてなかったわけですからねぇ。

あっちの方はちょっとすぐにやるのはすごく面倒なので、勢いがついたらやろうかな、とか思っています。

あ~……それ以上にフラグモードのBootEndとかまず先にやっとかないと……とかなってるので、本当にKIAIが入らないとなかなか手を出しにくいのが現状です。

何せ使える脳みそはシングルタスクでしか動けませんから。

少なくとも今日は多分できない……と思ってみたりはしています。

何せ見ないといけない部分が多すぎて、どこに何があるのか不明だったりするところが多すぎるんですよ、黒海と海ゅうたんは。

まぁ、とりあえずは最低限のことはどうにかなってきたかな、とか思ったりはしていますが、現状では指さし確認でじっくり見てます。

全部テキストなのですごく目が疲れてはくるんですが、結果的にこれが一番確実にバグ潰しができる方法(あくまで自分では)なので。

 

話は全然関係ないんですが。

今度の冬のコミケ(C103)は無事に書類審査(?)は通ったようです。

あとは当落発表まで震えて待てという感じになっていますが。

とりあえず原稿はもう取りかかっています。

こっちは一応半分くらい終わらせてあるので、よほどやらかさない限りは出せるんじゃないかと思います。

 

追記。

結局海ゅうたんの方も更新しました。

なんだかんだエラーは少しでも減らしておいた方がいいと思ったってのはありますが。

それに追従してトークもちょっと追加。

ってかふと思ったんですが、今のネットラジオってどうやってやってるんだろ。

最近のを聞いてないからハッキリ分かんないんだけど、やっぱスマホとかで聞いてるんだろうか……ツイキャスとかその辺りはたまに流れてくるので、もしかしたらPCよりスマホでやってるのがメインになってるんじゃないかなとか思って、今回ちょっと調べてみたりしました。

まぁ、やっぱ紹介してるのはAndroidとかiOSとかの紹介が多いので、昔ながらのPCからWinampで……ってのは今はもうほとんど見かけないのかも知れませんが(ネタに直面するのですよ)。

他に海ゅうたんは設定ファイルを弄りました。

なんか多重登録してて、ファイルサイズが大きくなってたんですよねぇ……この辺りはある程度また統合して数を減らした方がいいのかも知れませんが、多重読み込みが3件あったのは非常にヤバい(内部的には問題はないみたいですが)。

この辺りはまた落ち着いたら統合してって自分がファイルをアップするのを楽にしたいなと思っていたりはします。

 

更に追記。

掲示板はしたらばに借りました。

jbbs.shitaraba.net

過去に一度使っていましたが、まさかここにきてまた使うことになるとは……w

まぁ、装いも新たにという感じでやっていきます。

なお、スレ立てについては基本的になしにしてほしいかなって思ったりはしていますが、まぁ適当に遊ぶ分にはいいかな、と。

そんなこんなで上で書いていた不具合の報告についてはこの掲示板にスレッドを立ててあるので、そちらにお願いします。