黒海の更新再び。

先日書いたアズールレーンとプリコネですが、実は引くに引けないところまできちゃってるのが現実だったりします。

いや、レベルとか上がってくると愛着とかわいてくるじゃないですか。

そのせいか、複数のタブレットとかでやってるんですが、卓上が本当にどっかの漫画とかに出てきそうなくらいにモニターで費やされています。

特にプリコネは1端末あたり1アカウントでやってるので、それだけで9端末使ってたりしていたり……うん、そりゃ頭もおかしくなるわけだわ(苦笑

それ以外だとDMM系のゲームもちょくちょくやってるんですが、これも14個くらいブラゲーをやってて、数減らせないのがちょっと怖いところ。

まぁ、ネタ的にはこの辺使えればゴーストのトークにでも使えるんですけど。

 

閑話休題

本日も黒海の更新をしました。

マウス反応もちょっと追加してみたり、一部構文が間違っていたところを見つけたので修正してみたり。

一度更新を再開するとそれほど苦じゃないんですが、立ち上がりがとにかく時間がかかる系のものなのがゴーストの更新という修羅場なので、この辺は私自身の体調とも相談をして更新していければなと思います。

海ゅうたんとかも更新してみたいところなんですが、それ以前に現状ネットワーク更新が死んでいる他のゴーストも現仕様にしないといけないので、当面はそちらに作業をシフトしていくんじゃないかなと思います。

……多分黒海の更新はその作業から逃げてるときなんだろうなぁ、とか思ったりしているわけですが。

URL変えるだけのはずなので作業としては時間はさほどかからないはずなのに、どうしてもそれ以外の作業(トークネタを入れたりとか)をしてしまう性分のため、やっぱ盛大に時間がかかってしまうかなと。

次は犬どもかなぁ……?

 

追記。

18時過ぎにジュリアを新しい場所のネットワーク更新を変更し、トークネタとかをちょっと追加しました。

まだ使っている方もアーカイブ更新をしてください。

いや、どこがダメって……構文をミスってることがちょくちょくあって、凡ミスで起動ミスをしていることが多々あったことなんですよねぇ……。

とはいえ、どこがダメなのかだいたい理解してきたので、これ以後の更新はその辺りを確認しながらやればいいという感じになります。

もう一組のイッヌは明日以降かなぁ……とはいえ、やっぱり仕事が忙しくてこれ以後はそもそもの更新が遅くなりそうだなとは思ったりしていますが。

 

更に追記。

結局ヌーディアも更新しました。

これでメインになる系統は更新完了しましたが、残りは明日以降にします。

さすがに頭が痛くなってきた……。

ってかどんだけキャラを頭の中に住まわせていたのか、自分でも分からなくなるくらいにはやっていたんですね……20年前の俺アホだろ(苦笑