今日は一気に3つのゴーストの更新をしました

更新対象としては黒海、海ゅうたん及び愛海です。

内容はほぼいつも通りの更新であり、トークの追加、時制トーク系の追加、辞書ファイルの追加、一部マウス反応の追加並びに一部スクリプトの修正という毎度の更新となっています。

久しぶりに3つ分のやる気が出たのでやった、という感じではありますが、これ以後の子らは頻度は上げられないかなと思ったりしています。

理由は単純で、時間が土日以外でほとんどとれないこと。

土日にやればいいと思うかも知れませんが、土日は私だって休みたいのですよ。

ターボエンジンでもかかればその辺も更新するのかも知れませんが、現状ではターボエンジンの始動がほとんどできていない状態なので、この辺は本当にエンジンがダメなら更新そのものが難しくなるという感じじゃないかなと思っています。

まぁ、これでも黒海とかのスクリプトミス(エラーとして吐き出されないタイプ)はちょくちょく出てくるので、こいつらを目視でつぶしていかないとダメだったりはするんですが(今回の更新でもそれは入っています)、目視だけだとやはり非常に難しいところはあります。

なんだかんだでトーク自体は12,000超えてるので、これを目視というのは本当に面倒だったりするのですよ。

まぁ、一つ見つかったら似たようなミスは出てくるので、当たりをつけてミスを見つけるという感じにはなりますが。

現状では構文エラーがないだけマシなのかも知れません。

まぁ、そろそろ辞書ファイルの方もこまめな登録じゃなくて大幅な登録をしないといけないかなとか思ったりしているので、突然ファイルサイズがふくれあがったら大量登録したと思ってください。

もっとも、現状ではそこまでやる気があるかどうかと言われたらちょっと難しいところではあるのですが。

この辺りは私のやる気によるので、突然パワーが上がったらやってるかも知れません。

因みに単語系辞書の増強はそのままトークの増強につながる(それだけ辞書から引っ張ってきてる)ので、そろそろというのが実際のところだったりします。

ただ、どこを増強するのかは不明瞭で、人名はそこそこあるんですが、それ以外の部分が弱いと思っているので、人名以外の辞書をどうにかして増強したいと思っています。