本日は黒海のみ更新をしました

本日の更新は黒海のみということでタイトルの通りです。

X(旧Twitter)におけるアンケート機能によりアンケートをとった結果、バレンタイン・ホワイトデーより誕生日優先ということで先に更新した通りとなりました。

まぁ、ネタの内容としてはバレンタインの方が色々組み込んではあるんですが。

とりあえずアンケート結果は出たので、現状このままでいこうかなと思います。

となると、ちょっとさっくりやってた誕生日関連をもうちょっと濃くした方がいいのかなとか思ったりはするわけですが、この辺りはやる気が出たら強化をする形になるかなと思います。

で、それ以外だと辞書の強化をしてみました。

今回強化したのは食材関係ですが、これが出てくるのはちょっと不明瞭というのが怖いところだったりします。

食材関係のネタをそれほど入れていないというのもあるので、そっち系のトークもこれからはちょくちょく入れていこうかなと考えています。

現状においてはトークが変なところで止まるというのはほとんどないので、今度は見かけた場合の変換ミスとかそういうのを主体にしてつぶしていく形かなと思います。

それ以外の子については気持ちが向いたらというのが実際のところだと思いますが、特に海ゅうたんは多分似たようなバグ潰しをしないといけなさそうなので、この辺りはできる限りつぶしていこうかなと思っています。

もっとも、うちでもできる時間は限られているのでどれだけつぶせるのかは未定だったりするわけですが、致命的エラー(起動しないとかそういうレベル)じゃない限りは動けるので、通常のプログラムとかと比べるとまだマシなのかも知れません。

というか、リリースしてから致命的エラーが出たことがある側としてはこの辺りはちゃんとテストをしてないといけないのは理解しているんですが、そのときにエラーが出なくても当該トークでミスがあるとかはそこそこあるので、その辺を見極めながら修正をしていこうと思います。

その他の子は本当に気が向いたらという感じになっちゃいそうですが、まぁ現状では利用はそれほどいないと思うので多分大丈夫でしょう。

もっとも、現在配布されていないフリーシェル使ってる子もそこそこいるので逆に希少なものになってる子もいたりはするんですが。