本日は海ゅうたんのみ更新しました

本日はタイトルの通り、海ゅうたんのみを更新しました。

内容は……まぁいつも通りです。

海ゅうたんはデベゴのためちょっと特殊な子だったりすることから、切り替えとかはなかなかつけられないんですよね。

とはいえ、かつてはそこそこな数のゴーストにつけてはいたので、他にいればという感じではありますが、問題は現在のゴーストって本当に分からないこと。

あされば出てくるのかも知れませんが、現状切り替えをつけられるかといわれたらちょっと難しいと思います。

この間のネリンさんみたいにふと見かければいいんですけど、それ以外だとなかなか見つけられないんですよね。

そんなわけで、現在ゴーストタウンとかゴーストセンターみたいなゴースト系ポータルってまだ残っているのか知りたいところ。

ああいうのがあるといいんですが、今のあるのかな?

なければ地道に探すしかないんですが、とりあえず昔見たことのある人から探すのが一番いいんだろうかとかちょっと思ってみたりしてはいます。

実際にやると結構手間がかかるんですけどね。

で、黒海に関しては本日は更新をしていませんが、明日に多分更新すると思います、準備も進めてはいますので。

そのときはアーカイブも更新予定です(5の倍数になるため)。

黒海と海ゅうたんは他の子のプロトタイプにもなっているので、この子らが辞書をアップデートするたびに他の子も実はアップデートをしています。

ただネットワーク更新に載せていないので、この辺りはまとめて更新をすることにはなると思いますが、如何せんAYAなのでちょっと時間がかかったりします。

それ以外にキャラを頭に住まわせないといけないので(私のやり方はずっとこれ)、出てくるまでに時間がかかるんですよ。

そんなわけで現在キャラが頭にいる黒海と海ゅうたんを主体に更新をしていますが、たまにはリフレッシュ的に他の子も住まわせないとなぁ、という感じでやっていますが、なんだかんだでAYAより華和梨でやるのが楽なんですよ。

何も考えなければどちらでもあまり変わらないとは思うんですが、体裁を整える意味合いでAYAの方が面倒くさいというのが実際のところです。