本日も黒海及び海ゅうたんの更新を実施しました。

タイトルの通り、黒海及び海ゅうたんの更新を実施しました。

内容はいつもの通りトークの追加、単語辞書の追加、時制トークの追加及び一部スクリプト等の修正というセットになっています。

黒海に関してはトークでちょっとミスがあったのでそれの修正をしています。

海ゅうたんは大人バージョンのときのみ再起動時にフラグモードを強制的に解除するように設定し直しました。

これは、大人バージョン以外のモード(真の漢モード及びダブル海ゅうたんモード)は一応意図した動作をしていると判断したためで、大人バージョンのときのみ意図した動作が何故かできていないのでこれの修正という感じになっています。

そろそろ黒海護衛艦データ(というか海自データの一部)を追加等しておきたいところ(今回は多分補助艦艇)辺りを追加する感じになると思いますが、如何せん現状海ゅうたんの方の不具合がどうにもできていないので、そっちに集中しているのが実際のところです。

あとはそろそろ年末が近づいているので来年の分の誕生日データを更新しておきたいところですが、これも結構ぎりぎりになるかなと思っています。

これは、年を越えた辺りに更新をかけておけば1月1日の対応ができると判断しているからですが、これもうまくいくかどうかは状況によります。

場合によってはこれをちょっと前倒しで準備だけしておく可能性が十分にあるからです。

これは、単純に計算させるのがちょっと面倒な方式をとっているためで、先に準備だけしておく方が手っ取り早いと判断しているためでもあります。

まぁ、ローカル環境ではその準備だけは進めているのですけど。

この辺りは海ゅうたんも同じで、誕生日だけは祝うようにはしています。