本日も黒海及び海ゅうたんの更新を実施しました

タイトルの通り、本日も黒海及び海ゅうたんの更新を実施しました。

更新内容はいつもの通り、トークの追加、単語辞書の追加、時制トークの追加、マウス反応の追加及び一部スクリプト等の修正というセットになっています。

今のところ黒海及び海ゅうたんの不具合は(見かけたものを除いて)多分ないので大丈夫だろうと思っています。

本日はちょっと更新自体が遅かったのは、やることがあったからで、別に更新自体を忘れていたわけではありません。

まぁ、昼にやるか夕方前にやるかって違いくらいしか問題がないので多分大丈夫だろうとは思っていますけど。

さて、昨日掲示板で黒海(おそらく旧バージョン)を使用している方から報告がありましたが、現在ファイルを分割している旧バージョンの黒海(フォルダ名が「kuro_degwin」となっている方)は更新をしていません。

このため、10月5日のブログにも書いている通り、現在配布中の子をインストールした後にセーブデータ(「dict-keeps-savedata.txt」)を新しい方に移植するとそれまでのデータがそのまま使用できます。

これは海ゅうたんも同様であり、双方とも統合版を使用していただければ幸いです。

黒海と海ゅうたん以外はファイル統合を出していない(愛海は一度出してるけど失敗したため戻しています)ため、文ゴーストはこの操作をする必要がありません。

この辺りは定期的にアナウンスする必要があるかなとかちょっと思ったりしています。

もっとも、今回に関しては昔からのユーザーさんだろうなと思ったりはしているわけですが、現在配布していないことでお察し状態だったりはします。

因みに何故ファイル統合していないものを配布をしなくなったのかと言うと、理由は本当に簡単で、分割している方は昔の回線(ADSL以前)に対応する必要がなくなったことと、自分自身が分割版と統合版を双方とも更新するのがキツくなったからです。