本日も黒海のみ更新をしました

最近では定例となっていますが、黒海の更新を行いました。

内容もいつも通りで、トークの追加、単語辞書の追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正等というセットです。

とりあえず辞書ファイルの中身を全角にするか半角にするかの問題ですが、実際テストでやってみたらスクリプトと勘違いしている部分がちょっとあったので全角のままでやることにしました。

まぁ、今までも全角でやっていたのでこの辺りは問題ないかなとか思っていますが、普通に英語を取り入れているセンテンス(トーク)に関しては一部を半角にした方が見やすいのかなってのがちょっと出てきました。

具体的には護衛艦データの一部で英文字が出てくるのですが、こっちは全角よりも半角の方が見やすそうだなということと、それ以外は全体的に全角の方だけど単位だけなのでこっちは一部半角でもいいかなとかちょっと思ったりしています。

まぁ、現状全角で統一しているので全角の方がいいのかも知れませんが。

この辺りは本当に悩みどころであって、検索の誤爆がないって意味では確かに全角の方がいいんですが、正直全角にしてるところと半角にしているところではファイルそのものが違うので、誤爆自体が少ないかなって思ったりもしています。

ただ、現状半角にして気がついたら見づらくなるよりは全角のままにしといた方が楽なのは間違いないかなとか思ったりもしています。

辞書ファイルもそこそこたまっているので、明日以降キャラが降りてきていればその都度更新をかけていく形にはなるんじゃないかなと思います。

もっとも、現状なかなかキャラが降りてこないので更新のしようがない(主にトークを追加できないので)というのはあったりするんですが。

とはいえ、ネットワーク更新の場所を変更しただけで現状何もしてない子がほとんど(6ゴーストなので本当にほとんど)なので、少しくらいは更新してあげないと意味がないんじゃないかなとか思ったりはしているわけですが。

KIAIが入ったらまとめて更新してあげたいところではあるんですけどね。