本日は5ゴーストの更新を実施しました

タイトルの通り、本日は黒海、海ゅうたん、愛海、ジュリア及びヌーディアの更新を実施しました。

更新内容はいつも通りのトークの追加、単語辞書の追加、時制トークの追加及び一部スクリプト等の修正というセット並びに文ゴーストはマウス反応の追加を実施しています。

昨日は久しぶりに合計5キャラ分が降りてきたので更新をまとめて実施しましたが、次にこの数の更新が行えるのはいつになるか、ちょっと予想ができません。

時間があれば全ゴーストを更新してあげたいところですが、キャラがなかなか降臨してこないことが理由として挙げられます。

この辺りは前にも書いていますが、私の場合は頭の中にキャラが降臨してからようやくネタ作りができるからです。

更新を続けるというのは、キャラを生きながらえさせるという意味でもあるので、こんな更新方法をとっていますが、なかなか更新ができないもう一つの理由として時間がなかなかとれないというのもあったりします。

8ゴースト分を更新させようとしたらかなりギリギリになったりするので、奇跡が発動しないとなかなかに難しくなっています。

一応当日の更新は前日に準備はしているわけですが、これも前に述べている通り土日はできれば休んでおきたいというのがあったりします。

このため、通常は1日で1~2ゴーストくらいまでしか更新ができないという感じになっています。

とりあえず黒海は毎日更新できる(キャラが頭の中に住み着いている)のでいいのですが、その他の子は毎日いるわけじゃないので、ふとしたきっかけがないと更新自体がなかなかできない感じになります。

とりあえずは本日5ゴースト更新できたのでまぁよしとするかって感じではありますが。

因みにうちの黒海は明日が女の子の日です(必要のない情報である)。