本日も黒海の更新だけをしてました

タイトルの通りですが、今回は少なめで、トークの追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正となっています。

誕生日関連がをちょっと変更しているので、もうちょっとマシになったのかも知れませんが、元々動作としてはしているものだったので、大きな変化はないかなと思っています。

黒海に関してはこの辺で概ね完了しているのでいいのですが、現在頭を悩ませているのは黒海ではなく海ゅうたん。

昨日からずっと海ゅうたんのフラグモード関連のイベントとかを弄っているのですが、なかなかうまくいかないんですよねぇ。

いや、動作自体はしているので多分大丈夫のはずなんですが、どうしても思った通りの動作をしてくれないので、この辺りをごまかすかどうするかという感じだったりします。

このままリリースしても多分問題はないんでしょうけど、これから追加していくとなるとちゃんと検証してからリリースしようかなと考えていたりします。

まぁ、この辺りは検証しつつ気まぐれにリリースしちゃうのかも知れませんが。

その前に通常の更新もしておかないといけないので、ちゃんとしたリリースは先になるような気もします。

つまり2023年で更新するかはまだ不明瞭ではあります。

海ゅうたんに関しては動作さえしてればだいたいは大丈夫と思っていたのですが、こんなところでフラグモードが足を引っ張ることになるとは思いもよらなかったですね。

 

追記。

なんかうまくいっちゃったので明日に更新をかける予定です。

っていうか、これ黒海の方も更新かけないとダメなんじゃないかなと思ってみたみたりしています。

まぁ、今回は海ゅうたんでうまくいったのでこれをプロトタイプにしてという感じになりましたが、結局計算式を一部間違っていたという結果になっちゃいました。

ただ、黒海ではうまく動作していたので何故こっちでは、という疑問がわいてきていましたが、とりあえず私が意図した結果にはなったので、以後はこの方式でやっていくんじゃないかなと思います。

たった4文字違っただけでここまで結果が違うのかとかちょっと思ったりもしましたが、プログラムだってこのくらい間違えばそれは違う結果になるのは当たり前のことでして、こういうミスは少しずつ潰していきたいと考えています。

どちらにしても今回の反映は明日以後にします。

もう今日更新するのは疲れました(テストしまくってて衰弱してる意味合いもある)。

この辺りは猛省するしかないですね。

さて、黒海と海ゅうたんの更新準備だけでもしときますか。