いつも通りに黒海のみを更新しました

タイトルの通りで、黒海のみを更新しました。

内容はX(旧Twitter)にも書きましたがトークの追加、辞書単語の追加、時制トークの追加及び一部スクリプトの修正等というこれもいつものセットとなっています。

他の子はなかなかキャラが降臨してこないので更新できていませんが、黒海だけは何故かずっとキャラが降臨しているので更新し続けていられる感じです。

んでもって、今回の更新で799回目の更新となり、次回の更新で800回目の更新となります。

まぁ、特に何もなく通常の更新となりそうな気もしないでもないですが、休止していた間の更新を続けていたら今頃1000回は軽く超えていたんじゃないかなと思っていたりします。

この辺りは後悔先に立たずなんですが、ある程度やっとけばよかったかなとか今更のように思っています。

そろそろ辞書の単語を加えるところが少なくなってきたなと思う今日この頃ですが、前のやり方だったら多分新たな単語カテゴリを加えていたんじゃないかなとか思います。

今だと新たなカテゴリを加えるのが面倒なのでやっていませんが、気が向いたら新たな単語カテゴリを追加してもいいかなとかちょっと思っています。

理由は単純で、単語カテゴリが増えればその分単語を増やすのはある程度容易であると思っているからであり、これは人物全般とかのレベルで増やす意味合いになります。

つまり第一カテゴリを増やす意味です。

第二・第三カテゴリはそこそこ増やしたりしていますが(最近だとプリコネのキャラ名とかそういうの)、新たなカテゴリは増やしていないので、可能ならそういうのを増やしていこうかなと思っています。

とはいえ、第一カテゴリは現時点でほぼ出し尽くしている状態だと思うので、この辺りはじっくりと考えていこうかなと思っています。

普通の動詞とかだと多分語尾がうまく発動できないだろうし、その他の何かを作ろうとしたら結構悩む感じになりそうなので、さっくりとはできなさそうです。

そうなると第二カテゴリを増やす方が楽だろうなとは思いますけど。